2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特殊な

ミスサイゴンとつながりますが・・・。 特殊な打楽器ありますよね。海の男たちの歌とか。賛否両論ありますけどね。 スミスが打楽器専門だからでしょうけど。 鎖て・・・。ダンテの神曲「インフェルノ」でもありましたね(漢字がわからんので英語で)ちなみに…

ミス・サイゴン

ひえー。 この曲演奏してる団体多っ。(バンドジャーナルより) まぁこの曲は吹奏楽の旅のあのバンドもやってましたが・・・。 この曲そんなおもろいのかしら。 キリストの受難も聴かなきゃな〜とか思ってたけどこれも聴かないとね。 一番興味深いのはヘリコ…

風邪と思いきや

化膿性扁桃腺炎でした。やべぇ。 普通にトローチとか舐めてたよ。調子こいてました。

欲望

欲望がある。 一度でいいから打楽器郡をサイドに配置してみたい あれメチャクチャカッコイイですよ。 私のバンドはいつも最上段・・・・。 サイドに配置した経験がある人、感想きかせてくださいな。

グリップ

フフフ・・・。 フリーグリップなるものを発見してしまった。 明日から練習しよ。

自由曲

来年の自由曲何がいいかな。 打楽器が活躍できるやつがいいな・・・(わがまま チャンスの呪文と祈り(順番あってる?)が候補かもね。 予断だけどチャンスは感電死・・・。

テスト週間中

あんまり更新できませんでした。

小学生バンド

http://www.rakuten.co.jp/bandpower/457689/492719/ まぢかよ。 っていうか小学校で「ピータールー」やんの? ザンザカザッザザンとかティンパニとかすごいよ? クラリネットとか涙がでますよ? スーパー小学生だなぁと思った。 ペルシスくらやれよこんちく…

ベルリオーズちゃん

家にCDがあった。びっくり。 「幻想交響曲」の。 早速断頭台への行進を聴く。 いやぁ、いいねぇ。 ベルリオーズふぁんになったかも。 それだけ

おけも好きだよ

N響アワーをみた。 歌劇「ウィリアムテル」序曲だって。 指揮者のネルロちゃん(失礼)この人いいこと言うな〜 「音楽で重要視されるのは指揮者ではなく作曲者の意図だ。常に指揮者は謙虚でなければならない」 「指揮台の上で命令するだけではだめなんだ。…

第六の幸福=愛?死?

さて、タイトルにもあるとおり本日は マルコムアーノルド作曲「第六の幸福をもたらす宿」よりハッピーエンディング これ。好きですよ。 第六の幸福ってなんだろうね。 まぁいいとして・・・。 中間部のピッコロ&スネアドラムらへん。 ここは好きだな〜。 こ…

曲をね

吹奏楽のための狂詩曲「魔術師」を描いてるところ。 来年のコンクールにいい曲は?と捜してもない。 な い な ら つ く る ま で さ ☆ ちなみに、和声と対位はぜんぜんです(お

フィリップスパークっていうのかな

さて、スパーク。 彼の作品はまぁ・・・。嫌いな方もいるでしょうね。 結構カッコイイ曲が多いので私は好きですが。 ただ、管楽器に無茶な動きさせてる気もする。 まぁ思いつく曲は 祝典序曲 ジュビリー序曲 フィエスタ! ごめん、これだけ。特に3番目はCD持…