明日から

明日から新学期でございまして。 なんかいつもに比べて冬休みも長くてよかったです。まぁ今年は受験であり・・・。 これからもがんばります。(ゲームもしばらくやってないなぁとも思いつつ。アーマードコアが大好きだったんですけどね。)

ブルー・ホライズン

http://www.rakuten.co.jp/bandpower/457687/487501/#482119これを買いました。地区の演奏会で聴いて衝撃をうけたので。 残念ながらカットして演奏されていたので、CDを買いましたよ。 いいですね〜・・・。チェザリーニさん。 海の雰囲気が盛りだくさんな…

新年

あけましておめでとうございます。 いろいろありました。去年は。

そろそろ年越し

年越し祭りですね〜(何)これといって吹奏楽のネタもないのですが・・・。 とりあえず生きてますよってことで。

更新の暇なし

受験生いそがしいっていうか疲れる・・・。 英検の準2級の勉強と受験勉強と吹奏楽部の指導のバランスがとれんです・・・。

趣味に没頭

http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/detail/sv0g101354cidSD-88/ ER、大ファンなんです。 ロマノ先生がなくなって悲しいです・・・。 告別式のエピソードでの、コーデイ先生のやりきれない表情が泣けました。 なんだかんだ言ってナイスコンビでし…

海の歌

R.ミッチェルの「海の歌」いいですね〜・・・。 中間部のスネアかっこよすぎです。 コンクールで演奏したかったな・・・。

また沈みかけた

ごめんなさいね。

エルザ

最近はまってるのがエルザの大聖堂への行列(カエリア編)です。ほんといいですね〜・・・。濃厚な和音というか、メロディー。 打楽器は軽く暇ですけどね・・・。でもいい曲ですね。「マスク」とか「呪文と踊り」もおもしろくてステキ。 「マスク」のタンバ…

フリスク天ぷら

個人的にガリガリ君てんぷらは食べてみたいかも

復帰

すいません。しばらく沈んでました。 定期演奏会も終わり、引退しちゃいました。 とりあえず更新はしていきますが、なにぶん受験生で時間とれないかも・・・。 これからもよろしくお願いします。

CDをね

買いました。http://www.rakuten.co.jp/bandpower/457688/645942/#843015これをね。ここじゃ品切れなんでアマゾンで買いましたけど。 いいですね〜・・・。コパカバーナは去年の演奏会でのアンコールでやって大成功。思い出の一曲です。 アフリカンシンフォ…

NSB

わっしょい。カレーのようなコロッケ(意味不明)

アンコールっていうか

コンサートで取り上げるラテンとかそういう系の曲がない・・・。 「コパカバーナ」は去年やりました。楽しかったな〜・・・。管楽器は四苦八苦してましたが。打楽器奏者としてはおいしい曲でしたね。 今年は「宝島」あたりが有力かと。難しいかもしれないけ…

ハチミツボーイ

神山くんですな。まぁ私はメカ沢のほうが好きですけど。クロマティ高校、うちの母が大好きです。

過去課題曲

コンサートにぜひ1曲いれたいな〜と思ってるのに顧問は難しくてできないと言う。残念だな〜。・稲穂の風 ・平和への行列 ・風紋 ・吹奏楽のための「風之舞」 ・鳥たちの神話 ・エアーズ 順番ばらばらですけどね。 これらのうち1曲でもいいから・・・。(特…

台風

きてますよ〜。風強いね。 停電しないからいいか(ぇ

課題曲祭り

課題曲集を買いました。1986〜1989のやつ。 全部は聴いてないのですが、なかなかよかったのが・ポップスマーチ「すてきな日々」 ・風紋ですね〜。 明日学校に持っていってスコア見ながら聴いてみます。

もっさりと

ER、今日も見ました。 シーズン5以降が好きですね。マルッチとかルーシーとか(2人とも最後は悲惨ですが・・・) 初期だとルイス先生とヒックス先生(懐かしすぎる)が大好きです。

シロフォンマレット

値段的に決めて・・・。 PLAYWOODのXB-10を買いました。 本社が火事になったうえそれがコンクールと重なりあんまりPLAYWOODのマレットがなかったです。それはそうとあれだ。広島の楽器店ではコンクールのビデオが見れます。 たまたまそこにいた素敵なトラン…

マレット

広島いって買ってきたさ。 それはそうと許せんのがER11でコーデイ先生降板だなんて・・・。 残念すぎる。ぜひERが終わるまでいてほしかったのになぁ・・・。 ウィーバー先生も長いですね。ローラ・イネスさんはER終了まで契約してるのかな?

マレットについて

こんなんですけど一応打楽器パートのパートリーダーなんですよ。 悩みがひとつ。ろくなシロフォンマレットがないいやぁ・・・。みんなYAMAHAの教育用(?)っぽいんですよね・・・。 ということでどなたかおすすめのシロフォンマレット教えてくださいね。 4…

それにしても

タイトルは無意味。 いつかオーケストラでも演奏したいなぁ。みたいな(ぇ) そいえば発見。 私は「ER」という海外ドラマが大好きで、何度も何度も見返しております。(もちろん今放送中の10も)ちなみに好きなキャラは1位:コーデイ先生 2位:故・ロ…

コンサート向けの

さて、コンクールも終わりいまからはコンサートシーズン。 チャレンジしたいいい曲がいろいろあります。・カルメン・ファンタジー→中間部のシロフォンが愉快そう ・ウィンド・ブリッツ→ティンパニがすごい(やってみたい) ・歌劇「トゥーランドット」より→…

モアイ

モアイ-太陽を見つめる7つの像(あいまい) まぁタイトルがおもしろいねっていう話。

行進曲

今年の課題曲のⅢ「ストリート・パフォーマーズ・マーチ」が大好きです。 しかし我が校はBの部なので、課題曲楽譜がないので、高校の先輩に スコアをみせてもらいました。 う〜ん、トランペットきついかなぁ・・・。 高いソの音がでにくいかな〜。うちのトラ…

行進曲

吹奏楽の原点って行進曲なんかな。予想だけど。 ということで本日は行進曲シリーズ

コンクール

中学校Bの部で金賞。しかも3位。(得点で確認) やったね。って感じです。これで私が在学中は全部金賞でした。 3年が私とわけのわからんもう一人しかいないので、どうなるかと思いましたが 2年生が良くやったと思います。このさきもやってくれるでしょう。 3…

さぼってごめんね〜。

さぼってごめんね〜。いろいろあったからね。コンクールとか。 結局自由曲は私の思惑通りにはいかなかった・・・。 このブログにしぼって運営していこうと思うので本家@.comは破棄するかな。 まぁ夏休み時間があったらまた大改装しますね。

まぁ今はコンクールシーズンですがコンサートにむけてスペイン風の曲やりたい。 スペイン狂詩曲は無理だよ。まぢむずい。 エル・カミーノ・レアル(スペインか?)も大好き。 とりあえずスペインな曲あったら紹介してくださいな。まぁ同じカテゴリにいれてい…