2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

課題曲祭り

課題曲集を買いました。1986〜1989のやつ。 全部は聴いてないのですが、なかなかよかったのが・ポップスマーチ「すてきな日々」 ・風紋ですね〜。 明日学校に持っていってスコア見ながら聴いてみます。

もっさりと

ER、今日も見ました。 シーズン5以降が好きですね。マルッチとかルーシーとか(2人とも最後は悲惨ですが・・・) 初期だとルイス先生とヒックス先生(懐かしすぎる)が大好きです。

シロフォンマレット

値段的に決めて・・・。 PLAYWOODのXB-10を買いました。 本社が火事になったうえそれがコンクールと重なりあんまりPLAYWOODのマレットがなかったです。それはそうとあれだ。広島の楽器店ではコンクールのビデオが見れます。 たまたまそこにいた素敵なトラン…

マレット

広島いって買ってきたさ。 それはそうと許せんのがER11でコーデイ先生降板だなんて・・・。 残念すぎる。ぜひERが終わるまでいてほしかったのになぁ・・・。 ウィーバー先生も長いですね。ローラ・イネスさんはER終了まで契約してるのかな?

マレットについて

こんなんですけど一応打楽器パートのパートリーダーなんですよ。 悩みがひとつ。ろくなシロフォンマレットがないいやぁ・・・。みんなYAMAHAの教育用(?)っぽいんですよね・・・。 ということでどなたかおすすめのシロフォンマレット教えてくださいね。 4…

それにしても

タイトルは無意味。 いつかオーケストラでも演奏したいなぁ。みたいな(ぇ) そいえば発見。 私は「ER」という海外ドラマが大好きで、何度も何度も見返しております。(もちろん今放送中の10も)ちなみに好きなキャラは1位:コーデイ先生 2位:故・ロ…

コンサート向けの

さて、コンクールも終わりいまからはコンサートシーズン。 チャレンジしたいいい曲がいろいろあります。・カルメン・ファンタジー→中間部のシロフォンが愉快そう ・ウィンド・ブリッツ→ティンパニがすごい(やってみたい) ・歌劇「トゥーランドット」より→…

モアイ

モアイ-太陽を見つめる7つの像(あいまい) まぁタイトルがおもしろいねっていう話。

行進曲

今年の課題曲のⅢ「ストリート・パフォーマーズ・マーチ」が大好きです。 しかし我が校はBの部なので、課題曲楽譜がないので、高校の先輩に スコアをみせてもらいました。 う〜ん、トランペットきついかなぁ・・・。 高いソの音がでにくいかな〜。うちのトラ…

行進曲

吹奏楽の原点って行進曲なんかな。予想だけど。 ということで本日は行進曲シリーズ

コンクール

中学校Bの部で金賞。しかも3位。(得点で確認) やったね。って感じです。これで私が在学中は全部金賞でした。 3年が私とわけのわからんもう一人しかいないので、どうなるかと思いましたが 2年生が良くやったと思います。このさきもやってくれるでしょう。 3…

さぼってごめんね〜。

さぼってごめんね〜。いろいろあったからね。コンクールとか。 結局自由曲は私の思惑通りにはいかなかった・・・。 このブログにしぼって運営していこうと思うので本家@.comは破棄するかな。 まぁ夏休み時間があったらまた大改装しますね。