行進曲

今年の課題曲のⅢ「ストリート・パフォーマーズ・マーチ」が大好きです。
しかし我が校はBの部なので、課題曲楽譜がないので、高校の先輩に
スコアをみせてもらいました。
う〜ん、トランペットきついかなぁ・・・。
高いソの音がでにくいかな〜。うちのトランペットの方々は・・・。
それはそうと打楽器。最後のソロっていうかソリ(?)のところ。
なかなかスネアがいいですね。
タカタカザータカタカザータッタカタカタカタン!みたいな。

昔にも書きましたが「平和への行列」も大好きなんです。
あの堂々とした感じが。C,cymとBDのコンビネーションが重要ですね。
ぜひ定期演奏会で取り上げたいです。

アップルマーチ。曲名がかわいいから好きです(ぇ

スーザのマーチは「仕官候補生」と「ワシントンポスト」を演奏したことがありますが
やっぱマーチの王ですね。結構面白かったです。

定期演奏会のオープニング、今年はなにかな。
個人的にはぜひ「ストリート・パフォーマーズ・マーチ」を。