2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

っていうかね

正直悩み打ち明かしますよ。はい。 私がパートリーダーを勤めるパーカッションは4名。 私と一人の先輩はよくやってます(自画自賛じゃないですが・・・ あと2名ですよ。 あんまりこういうとあれでしょうが特別学級の人です。はい。 毎日毎日涙がでそうになり…

ザンザカザンッザザン

ぐしゃ。

結局

本館更新しました。

マレットマレット。そして新じゃが

こんなのみつけたhttp://members.edogawa.home.ne.jp/junko.h/mallet/ 欲しい。でもスティックより高い。 私のスティックもひと夏使って汗吸いまくって重さ変わってるからそろそろ買い換えないと。でもこのマレット欲しい。 スティックは今度VIC社のにしよう…

秋の秋刀魚と新じゃがの共通点って・・・(哲学的に

はい。最近本館が滞ってる管理人です。 だって面白い出来事がたいてい部活ネタでこっちにUPすることになっちゃうし・・・。写真撮る機会ないし・・・(本館写真サイト

〔吹奏楽〕演奏会

29日に吹奏楽の演奏会がある。いきます。それだけ(ぉ

また

〔吹奏楽〕CDが届いた しつこく頼みすぎな私。とりあえず届きました。 真っ先に聞いたのがスパーク作曲「フィエスタ!」 ・・・大丈夫? ホルンが・・・。ホルンがぁぁ!! 暗いんですよ。音が。もっと明確に「タッタカタカタカタ」っていうリズムが欲しいか…

またまた

CD注文。ヤッタネ☆ いや〜これもまたTo Walk with Wings様の記事で紹介されてたのを見て。 こんなステキな出会いをさせてくださるTo Walk with Wings様には感謝感謝…。 で、注文したのはhttp://www.rakuten.co.jp/bandpower/480445/565856/こいつ。 見た瞬間…

〔吹奏楽〕到着

届いたよおじいちゃん。写真のほうは本館にUPしますね。

〔吹奏楽〕CDは今日中には到着しそうな予感。

まぁ予言ですけど(予言て こんなCDに出会わせてくれたTo Walk with wings様の http://d.hatena.ne.jp/intelligentsia/20040819 この記事に感謝感謝。(トラックバックシステムを使ってみた。どうかな? 届いたら追加更新しますね。 届かなかったら憤りに…

〔吹奏楽〕〔BLOG〕

CDの発送終了みたい。近日中に届くぞ〜。オ〜。 っていうかまた欲しいCD増えちゃったよ・・・(ぉ

〔吹奏楽〕追加更新

ベルリオーズじゃなくて変奏曲集買っちゃいましたよ。 「朝鮮民謡の主題による変奏曲」がはいってたので。 次にお金が入ったらベルリオーズ買おう・・・。絶対・・・。

〔吹奏楽〕CD購入

ヤッタネ☆注文しただけですけど、この後コンビニに決済に行きます。 で、頼んだのがhttp://www.rakuten.co.jp/bandpower/457688/458935/#422246 アーノルドセレブレーションこれ、もう見た瞬間ビビッときました。電波かな? でもこのCDは「To walk with wing…

ついに

ついにやったよおじいちゃん

〔吹奏楽〕コンクール自由曲

やっぱり来年もB部門にでるわけですよ。 で、自由曲は今年早めに決めておきたい。∵(なぜならば)バンドのレベルが低いから。・・・。 で、個人的にやっぱり人を外見から見るように曲も曲名ですよね(ぇ?) 私は長い曲名大好きなんですよ。組曲〜より第〜番…

〔吹奏楽〕ネットサ〜フィンしてて

http://www.komakimusic.co.jp/infolist/mallet/jpctmholder.html すごく欲しくなった。それだけ。

〔吹奏楽〕ミュージックエイトの編曲って?

たびたび利用してるミュージックエイト。ただ編曲が上手とはいえない曲もあると思います。 反感もってる方もいらっしゃるでしょうが、個人的には早く届くというところで気に入ってます。数こなす定期演奏会とかには向いてるんじゃないかと。 山下さん(下の…

そういえば

コンクールも終わり、そろそろ文化祭とかでポピュラーソングをやることも多くなってくるんじゃないかと思います。 そこで

ラストバトル [R.クラーク作曲]

なんか元気がでます。この曲で元気をだすのはOKなのかな〜とも思いますが。 大変緊張感があって、聴いていても飽きない音楽ですね。 緊張感という意味ではアーノルドの序曲「ピータールー」なんかも好きです。 ああ〜吹奏楽のCDが欲しい。2004年の自由曲選の…

最近

やたらと聴いてる曲がある

〔吹奏楽〕コンクール会場

昨年のコンクール会場はここでしたhttp://www6.ocn.ne.jp/~sinfonia/ 音が抜ける抜ける・・・。 ボンゴの音がいつもと違って聞こえるってどういうことだろう。 しかしステージが広かったので動きやすかったです。 それに比べると今年は動きにくいなんてもん…

ちゃら〜ん

ひとまず更新

〔吹奏楽〕シーゲート序曲 〔J,スウェアリンジェン作曲〕

パーカスがおいしい。以上(おい う〜ん、是非やってみたい曲です。ウッドブロック(テンプルブロック?)とトムトムのソロをやってみたい。 聴いていても楽しいですよ。 よくわからんが機能使ってみた。いろいろ覚えないと。 ていうか@.comをこっちに統合す…

〔吹奏楽〕ペルシス 〔ジェイムズ.L.ホゼイ作曲〕

ステキすぎます。この曲。 ここまで巧みに装飾符を用いてる曲はあんまり聴いたことがないです。 どことなくミステリアスな感じが、この曲の世界に引き込むと思います。 是非、聴いてみてくださいな。

とりあえず

更新しますね。

もっしゃ〜

っていうかデザイン変えられたんだシアルです。 部活動が本格的に休みに突入。 前回休みといいましたが、その2日後に部活がありました(お ということで10日近く、普通に日記かも。 それだけです。

〔吹奏楽〕来年何の曲やろう・・・。

2004の自由曲選CDで気になったのが・イントラーダ「SSS」 ・ラストバトル前から目をつけてるのが・平和への行列 ・吹奏楽のための「風乃舞」風乃舞は多分無理だな・・・。実力的に・・・。

部活動は

休みに突入。あわただしい夏休みでした。 しかし、コンクールで金賞とれたときには全員で感動できてよかったです。 1年生にも自身がついたのでは?と思います。 来年金賞なら、私の在学中3年間全て金賞になるので皆でがんばっていこうと思います。

追加

そうそう・・・。 私のサイトのほうで詳しくコンクールについて書いてます。今度は体育祭にむけてマーチングの練習。 久しぶりにマーチング用のS.Dをだしたのですが音が悪いなんてもんじゃない・・・。 明日一日かけてチューニングします。 ていうか胴長すぎ…

コンク〜ル

〔吹奏楽〕終了。やったね。 金賞受賞。ありがとうございます。 いや〜・・・。どうなることかと思いましたが。 それだけです。ごめんなさい。