〔吹奏楽〕ミュージックエイトの編曲って?

たびたび利用してるミュージックエイト。ただ編曲が上手とはいえない曲もあると思います。
反感もってる方もいらっしゃるでしょうが、個人的には早く届くというところで気に入ってます。数こなす定期演奏会とかには向いてるんじゃないかと。
山下さん(下の名前あいまい)と小島里美(りみ)さんが多いですね。編曲してるの。どちらの方も嫌いじゃないです。人間性を知らないので。

私が個人的に好まないのは楽譜が少し汚いということ。
コンピューターで書くと大変時間がかかることもわかりますが、手書きでももうちょっとクオリティの高いものを・・・。
時々ミスありますし。
あとスコアが・・・。私の能力が無いのもあるんでしょうが、スコアがちょっと見難いかな・・・。フルスコアだといいんですが・・・。
まぁそのあたりこだわってると早さがなくなってしまいますよね。皮肉なものです。

でも新人演奏会で演奏した「さとうきび畑」はちゃんとコンピューター処理されててフルスコアだったな。何故?