シロフォンマレット

値段的に決めて・・・。
PLAYWOODのXB-10を買いました。
本社が火事になったうえそれがコンクールと重なりあんまりPLAYWOODのマレットがなかったです。

それはそうとあれだ。広島の楽器店ではコンクールのビデオが見れます。
たまたまそこにいた素敵なトランペッターのおじ様と鑑賞。
気になった曲は

バルトーク作曲 バレエ音楽中国の不思議な役人」より

前々からちょいちょい聴いたことはあったのですが・・・。
木管うねりますな〜。冒頭とか。よく合わせますねあれだけの曲を・・・。
あと、やはり昨年は課題曲Ⅰが多い。山口のプログラムでもⅠを過半数が占めてました。
しかし、上手なバンドはⅢを選択してましたね。ユニゾン難っ・・・。
まぁ、今年のⅢも好きです(関係無)
ただ、オブリガードが難しいですわ(何