打楽器アンサンブル

To Walk with Wings様のこの記事をみた。

アンサンブル。やってみたいな〜。
まぁAとかいますから無理でしょうね。Aのときの記事には特に触れなかったもう一人の方も正直まともに機能してませんし。人格否定ではないのでそのへんは了承ください。問題あったら訂正しますね。

とりあえず私は「ティンパニソロと打楽器アンサンブルのための小品」のティンパニソロだけ練習してます(ぉ
いや、練習になるんですよ。これが。ティンパニ好きですし。
なんかソロやってるとプロになった「気分」に浸れるのでいいです(ぉ
いや、私はプロじゃないですよ。
近くの音大で吹奏楽指導法を教えてる教授いわく




「楽器を始めて6年未満の人は楽器をはじめてまもない人ですよ〜」




数えてみた。
・・・ちょうど6〜7年目?
うぁ、微妙。まぁとりあえずプロではないでしょうね。
そんな上手じゃないですし。とりあえずS.Dの二種類の持ち方(マッチド、トラディショナル)は覚えましたが。これだけじゃだめですね(当然
上を目指しますよ。はい。