クロススティッキング奏法

ティンパニとかタムとかでやるあれ。
交差するやつ。決めるとメチャクチャカッコイイあれね。
本日、職場体験で音楽の先生に質問された。


「ここで16分叩いた後君ならどうする?」


説明難しいですが、叩き始めの腕の関係でどうしてもクロススティッキングしないとだめなとこね。
まぁ詳しく言うとハックビーの「喜びの風」の冒頭のフォルテピアノフェルマータした後テンポアップしたところ。ティンパニが先導するあれ。
B♭→G と動くから・・・。
小学生にはちょっとつらい動作になるわけ。
とりあえず「私ならこう(クロススティッキング)動きますが・・・。小学生にはどうでしょう」と回答。


教えるって難しいね