まぁ日常的なことでも

テストありました。
まぁまだ義務教育段階なので音楽のテストとかあります(無い学校もあるようですが)
そして「六段の調べ」に関して。


(1)この作曲者を答えなさい→八橋検校


ここまでは誰でも答えられたようです。


(2)作曲者の名前と筝の形にちなんで作られた京都のお菓子はなんですか。


まぁお菓子がでてくるだけでちょっとおかしいなとも思います。


友人回答→A,生八橋


・・・生て。
あの三角が筝の形だとでもいいたいのかと。
最近はチョコ味がでてるみたいですね(どうでもいい)

聞き取りテストでギターをオルガンとかエレクトーンとか書いてる人間もいたようです。
日本の未来が心配かも。