吹奏楽の旅

今回は自作自演のバンドの紹介でしたね。ステキ。
申し訳ないが中学校の名前は忘れました。
曲目は〜


課題曲Ⅱ「エアーズ」


個人的には大好きですよ。
コンクールの自由曲にもやりたいですね(B部門)
しかしやぱりⅣの「鳥たちの神話」のほうがドラマチックでステキですね。


やっぱり作曲者が顧問っていうと、思いがこもっていい演奏になるんでしょうね。
全国へ行く気合っていうんでしょうか、生まれるんだと思いますよ。
前にも書きましたが自由曲も聞かせろと・・・

で、驚いたのは雨の中演奏。
本当に信じられない。管楽器はビニールでなんかしてましたが


打 楽 器 む き 出 し


ちょっと管理的に大丈夫?と問い詰めたい。
バスドラムも思いっきり雨にうたれてたし・・・。シンバルも・・・。
シンバルは拭けばなんとかなるでしょうが、皮が張ってある楽器はどうするつもりでしょう。
もう一度チューニング?すばらしいなぁ・・・。
とりあえず雨のなか演奏するのは個人的にオススメしません。(プロの打楽器奏者じゃありませんが、これは言いたい)
伝統なんでしょうが、私なら顧問に抗議してでもテントを張るとか、別のスペースで演奏したいですね。
ちょっと楽器を思いやってほしいな。神経質かな?こういうの。


まぁ・・・。結局は「鳥たちの神話」のほうが個人的に好きだよ、ということ(意味不明なまとめ)